萩の呟き部屋

自分のことを自由につらつらと

イヴ・サンタクロースの話

注意)この記事には個人の思い込みや間違った解釈が多々含まれることが予想されます!新米Pなんだなぁと温かい目で見ていただけると幸いです

 

こんにちは!一ノ瀬志希担当の 萩 と申します。

5thライブツアー前からデレマス沼にやってきた新米Pです。

私はこれまで一ノ瀬志希担当と名乗り、名刺などにもそう明記してきました。

もちろん志希だけが好きというわけではなく、担当以外にも好きなアイドルはいます。

 

現在好きなアイドル

Co 聖来さん、つかさ社長、茄子、マキノ

Cu ゆかり、裕美、フレちゃん、乙倉ちゃん

Pa 唯、イヴ、夕美

 

歴が浅いということもあり魅力的なアイドルがどんどん増えていく…

しかし今回記事にしたい!と思うほど私の心にダイレクトアタックしてきたのは

イヴ・サンタクロース  です!

 

 

出会いはそのビジュアルからアーニャとの出会いのような雰囲気を想像していました。

しかし、実際は段ボールでの登場!

プレゼント取られたって言ったって服までかよ…ww

完全なイロモノ枠乙!と思っていました。見た目は好みだけども…

 

しかし見た目が好みというのはそれだけでアドバンテージで、

イヴのことが気になって自分からちょいちょい調べ出すわけです。

そんなことしているうちに好きになっているんだよなあ…

 

完全に思い込み自分設定ですが

イヴはフレちゃんと同系統で、フリーダムキャラだけど一応常識は持ち合わせていて

行動や思考に何らかの「軸」があるアイドルだと思っています。

(自分は初め、RPGとかでよく見るシリアスブレイカーキャラだけれども実はある目的のために動いていたり、実はめちゃくちゃ強かったりするキャラを想起しました)

そういうの大好きなんですよね…はい

実際はどうなんでしょうか?

公式からそういうことをほのめかす情報って出てないのかな?

 

あと、気になって調べていくうちに知ったのですが

イヴは着るものがなかった時にみんながくれた服を着れなくなってもなお大事に取っておいてるそうな…

しかも例の段ボールですら思い出として取っておいているそうな…

はいそこ、片付けできない人の思考とか言わない!

尊すぎかよ!

いい子すぎるよ!純粋すぎて直視できないよ!

サンタさんを名に含む通り、優しさと温かさがイヴには溢れている…

一緒にいるだけで幸せになれるタイプだこれぇ…

たぶんクラリスさんとイヴに挟まれたらオセロ方式で浄化されて光になれるよ…

 

あとさっき知ったんだけどいい子とサンタの物語2016ってユニットがあるらしいね

志希もいることだしそのうち絵に描きたいなっ♪

 

ちなみに個人的に好きなイヴのイラストはモバマスのS+のポニテのイヴと割と最近の温泉イベのイヴです!可愛い可愛い

 

まだまだ知らないことばかりです!

それは違うよ!ってのでもいいです

とにかくなんでもいいです!

イヴPの皆様の助言やダイマお待ちしてます!(コメでもTwitterでも)