萩の呟き部屋

自分のことを自由につらつらと

2018-01-01から1年間の記事一覧

Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live!!!!

ナナシス4thライブお疲れ様です! これを書いてるのは10月22日になったばかりの真夜中。(見出し5つ目の所まで) 寝ようかな、てか身体が寝たがってるなあ…とか思いながらも書いています。 音楽の知識も演出の知識もそのほかの特別な知識も、卓越した文才…

歌姫庭園17 感想とか諸々

アイマスではお久しぶりです。 志希、イヴ担当Pの萩です! 10月8日に蒲田で開催されたアイマスオンリーイベント「歌姫庭園17」に個人サークルとして参加させていただきました。 前々から出てみたいと思っていましたが、歌姫16の時に一般参加として色紙を描い…

ライブで涙を流す経験 ナナシス武道館にて

Tokyo 7th Sisters Melody in the Pocket お疲れ様でした!最高でした! 終わった直後はTwitterで投稿を無意識に連投して、フォロワーさんのTLを圧迫しました…ごめんなさい。 今回はこの熱量を保持しているうちに感想などを書いていきます。 ナナシスについ…

第七回総選挙お疲れ様でした!

・総選挙を終えて こんにちは! 一ノ瀬志希、イヴ・サンタクロース担当の萩です! 第七回シンデレラガールズ総選挙 お疲れ様でした! ウサミンおめでとうございます! 志希は全体6位!属性2位! めちゃくちゃ頑張ったよ!!お疲れ様! でもって茄子さんも…

イヴ・サンタクロースというアイドル

総選挙真っ只中ということで 文章書きたい! そんな思いが深夜に爆発しました 初書きです! ここに出てくるイヴの設定とかは公式設定のはずです。一応調べながらやってた↓載せ方わからなくてGoogleドライブにPDF https://drive.google.com/file/d/1qu2mbgwZb…

一時創作と二次創作の狭間で

こんにちは!萩です! いつもデレマス(時々ナナシス)について ちまちまと書いてきて 読み手も主にプロデューサーさんや支配人さん を想定していました。 しかし今回は自分なりに思うところがあったので 今までの内容とは全く違うことを書くことにしました…

四周年ありがとう!それとこれからもよろしく。

Tokyo 7th Sisters 四周年おめでとうございます! かなーり昔から触れてるけど…ゲームにハマっている… というよりもナナシスというコンテンツにハマっているというのが正しいかな。 でも音ゲーもかなり良くなって!周りにも始めた方がチラホラ! いやー、嬉…

私の担当の共通点

こんにちは!志希とイヴ担当の萩です! 私事ですが、近頃デレマス熱がものすごいので 改めて担当アイドルのどこが好きなのかを語って発散したいと思います! 先に言っておきますが、考察的なものというよりも 「私はこう思う!」といったイメージ的なものな…