萩の呟き部屋

自分のことを自由につらつらと

ナナシス5th SEASON OF LOVE お疲れ様でした!!!

Tokyo 7th Sisters 5th Anniversary Live

in Makuhari Messe

SEASON OF LOVE

お疲れ様でした!いや本当に…

最高に楽しかったけど最高に身体にクるライブでしたね…

 

このブログの主旨としましては、

特に考察とかお気持ち表明ではなくてですね、

ただ純粋に感想とか熱を自己満で吐き出してるだけです。

特に今回は連番としてナナシス全く知らない、学生時代の後輩を連れて行ったので、

本当に新鮮なライブ体験でした。(しかも現地ライブ人生初だったらしい)

2日目の内容を時系列、セトリ順に要所要所追っていきます。

それではお目汚し失礼しますー!語彙力は消失してます。

 

■前日譚

2日目の参戦なのですが、土曜の朝にインスタライブ開始の通知で起こされました。

たしか7時くらい。

「誰だよこんな朝っぱらから配信してるの…どうせ酔いつぶれたみんなの動画とかだろ…」

とか思って画面を見たら、なんと秋奈さん!!??

30人前後の視聴者の中、真っ暗画面でライブに対する意気込みを話していて、

KARAKURIに対する期待は天元突破しました。

 

■ライブ本編

 

〇殺意の高い開幕

FUNBAREからのメロポケというまさかの展開。

えっ、もうライブ終わるっけ?時空飛んだ?

こんな「強い」曲を開幕から2連するの狂ってる…最高ですよ

支配人の体力に先制攻撃…

あと席が機材とカメラ横ブロックの後ろから2列目だったので…

ロッコちっか…優勝した…

そして連番者は帰り道に然るべき人に刺されないか心配してた。

 

〇可愛い二人組

次のユニットは可愛い二人組!とMCで言われたとき、

脳内にはあの双子ライバルのシルエットが…

と思いきやシトラスでした。自分以外にも勘違いした人いると信じたい。

シトラスはやっぱ男女関わらず絶叫が多い…周りでも何人か死んでた。

愛されてるなぁ

衣装デザインも秀逸…

 

Le☆S☆Caは大丈夫!

Le☆S☆Caはあの声のバランスが至高過ぎてヤバイ」

かつてそんな話をずっとしてたので、

声が変わるときは悲しいとかよりなによりもただただ衝撃でした。

 

だけど5thでYELLOWが始まったとき、たしかにLe☆S☆Caがいました。

サビでほんとに嬉しくて嬉しくて泣けた。

脳内にエピイベのホノカの「Le☆S☆Caは大丈夫!」というセリフが再生されました。

本当にありがとう…ナナシスLe☆S☆Ca…ホノカ…

 

あと純粋にひよこのうた最高でした!ぶっ刺さってたので聴けて良かった!

モニターの映像も足の生えた卵とかひよことか凄く楽しかった!

 

〇隣に聞こえる程度のカエルが轢かれたときみたいな声(初回)

逝くよっ!?

縦ノリできる系の曲で最高だあ…

SAKURAもまた聴けてウレシイ…ウレシイ…

 

〇シズカ嬢…

ナナスタでシズカ嬢めっちゃ好き…

 

ナナシスでコールが楽しいといえば、もちろんあがるのが4U。

そしてそれに負けないと思っているのがプレシャスセトラ!

テトエトセトラトってコールの一体感最高…

次にくる歌詞が響き渡るよ君の音が、って歌詞なのも最高。

両手を上げて、のとこで多くの人がペンラを放棄して手を上げて、

みんなでクラップするのも最高。

歌詞の通り動くのでわかりやすい!コール知らなくてもクラップ参加できるので強い。

 

〇七花が七花だった

エイとシャオのデビュー待ち勢だったのですが、今回シャオが七花としてデビュー。

正直前の曲がプレシャスセトラだったので、若干の不安がありました。

結局杞憂だった。

あの衣装あの曲で登場した七花は声優ではなくて七花そのものでした。

トモエらしい前代未聞のコール&レスポンスも楽しかった!

これからの七花とナナシスに期待が膨らみました。

 

〇キタキタキタキタキャスケ!!!!

黒と銀の衣装120点!ライティングもカッコイイ!オトナ!!チャチャ様!

ステッキを使ったダンスも唯一無二で最高!

ユニット的にトロッコが最も合ってたと思います。

2つのトロッコがすれ違うときのスタッフさんたちの必死さも現場感が尋常じゃなくてよかったです。あの幅ですれ違いは大変だもんね…

SHOWTIMEでオレンジ系だったペンラがマスカレードナイトで青~紫系になって、

一気に雰囲気が変わるのがすごく好き。

 

あと普通に愚痴とかじゃないんですけど、

MC前に2曲やって、1日目に新曲発表来てたので、

これはMC後に新曲やるのか!?と内心穏やかじゃなかったですw

新曲待ってます!おめでとう!

ピチカートみたいな渋谷系な新曲来たら喜びで死にます!!!!!

 

〇隣に聞こえる程度のカエルが轢かれたときみたいな声(2回目)

KARAKURI!!!!!!!!!!!

チャチャがKARAKURIに対してセリフ言っていくの本当俺得だった…

 

語彙力消失最高火力

ひたすら死

パフォーマンス中の、秋奈さんじゃなくてKARAKURIになってる感が異常。

衣装も4thの時よりもだいぶ形も色もシンプルになってたけど、

そこに羽織が加わることで最高になってた。

羽織がシルエット感拡大と揺れ物としての役割を持ってて、

パフォーマンスをするための衣装ってかんじが…最高。

 

AMATERRASもダンスが「ガチ」で、

ダンサーさん+逆光演出で異次元感がすごい。

KARAKURI最強…

ただこれにコールは厳しいぜ…w

 

〇強さが強い()

4Uはつっよい。トークもコールも歌も演奏も純粋につっよい。

あと今回本当に思ったのが、コールわかりやすくてみんなで盛り上がれるのがイイ!

4Uは連番のナナシス知らん後輩でもペンラ振ってコールガンガンしてたのが本当に嬉しかった。

トリトリの「ねぇねぇねぇ!」のところが人によってめちゃくちゃバラバラなのも、

アイドルじゃなくてバンドとして全力で声上げてる感があって好きです。

「ねぇねぇねぇ!」「オイオイオイ!」「ハイハイハイ!」その他色々。

秋奈さんが「エイエイオー!」と言ってたのも納得できる(?)。

クレイジーガールズビートも4Uで一番好きなので最高でした。

最後の曲がラキラキなのも良かった。

最大の声帯酷使ゾーン。

 

〇また会いに来た!QoP

単独ぶりのQoP!

もうねもうねもうね、最高。

ユメノがしゃべってる時だけ女になりたいです。

 

DAYSの一体感をまた体感できて本当に幸せです。

付近の席の人もペンラから拳に切り替えてて…好き

てか「オーオーオーオーオー」の音程厳しくないですか?

音程が上に上がるオーのとこナチュラルにしんどくてよく変な裏声出現する。

 

ナナシス

僕青→夏陰→ハルカゼ→STAY☆GOLD

本当にライブが一瞬でした。

夏陰の初試聴時の印象は、「ぶちあがれそうだな?」というカンジでした。

でもライブの終盤で聴くとED感が…涙腺を攻撃してくる。

いい曲だ…

 

あとSTAY☆GOLD!!!!

最後この曲なの最高。

この時は泣くなんて感情は飛び去って、ひたすら楽しかったです。

こんなこと言ってキモイと思いますが、

キラキラとした笑顔だったと思います(本人比)。

 

周りに振りコピ勢の方がめちゃくちゃ多くて見てるだけで楽しかったです。

他のブロックのことはわかりませんが、最高列から2番目から見る限り、

え?これって振りコピデフォの曲だっけ?と錯覚する程でした。

ナナシス好きな方がこんないるんだなあとニコニコ。

途中から自分も迷惑にならない程度コンパクトに、手の振りだけを一緒になってやってました。

 

 

 

以上です!!途中まで夜中に書いてたので語彙力が…

まあ大切なのは熱量を吐き出すってことなので…と言い訳。

 

ナナシス…来年もライブ絶対行くよ!!

絵も頑張って描けるように練習するよ!

いろんな企画たてたりして支配人さんたちと交流したいよ!

 

本当にありがとう。

またどこかでお会いしましょ。

 

【追記】

連番ナナシス知らん後輩のコメント抜粋

・全曲圧が強い・一番印象に残ってるのは777の緑の人とSiSH

・バンド組は全部圧が強すぎて正直どれがどの曲か覚えてない。

ナナシスインストールしますわ(既にダウンロードしながら)

・強そう(キャスケ見ながら)

・先輩が好きそう(KARAKURI見ながら)

・顔が強い(シトラス見ながら)

・あれ、忘れてたけどそういえばへぶんずれいゔって曲は今日やらなかったんですね?